建売に暮らそう!住まいの知恵袋コラム

〔建売に暮らそう!〕後悔しない建売住宅の購入の仕方ー住まい購入にかかわる知恵袋をハウスメーカーの現役社員がこっそり伝授します!

15) あえて〔大手ハウスメーカーの建売住宅〕をおすすめする3つの理由!

大手ハウスメーカーは、注文住宅だけやっているわけではありません。建売もやっています。「せっかくのメーカーハウスなら、注文にしたい!」とお思いの方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。本ブログでは、あえてその逆で、ハウスメーカーの建売をおすすめする理由を解説したいと思います!

f:id:misawahome:20200919153407j:plain

f:id:misawahome:20200919152209j:plain

地域によってその認知度に差はありますが、大手ハウスメーカーは、注文住宅だけではなく、〔建売住宅〕も企画・販売しています。注文住宅を半世紀以上ものあいだ請け負ってきた歴史がある大手ハウスメーカー業界には、デベロッパーやパワービルダーには無い3つの決定的な組織的な強みがあります。その3つとは、設計ノウハウ、長期性能保証体制、そして豊富な周辺サポートの仕組です。これらの強みをふんだんに生かしているのがハウスメーカーの〔建売住宅〕といえます。もう少しだけ具体的にハウスメーカーの〔建売住宅〕のメリットを説明すると以下の通りになります。

 

ダイジェスト

ーーーーーーーーーーーーー

ハウスメーカーの〔建売住宅〕をおすすめする理由3つ

①間取りに、注文住宅で培ったノウハウが詰まっている!

②注文住宅のような長期のメーカー保証・点検が受けられる!

③入居後オプション・リフォーム・不動産の高値再販等のサポートが充実!

ーーーーーーーーーーーーー

ハウスメーカーで注文住宅を検討する際のネックとして「高い」(=価格)が挙げられることがしばしばありますが、その「高い」注文住宅を建てたのと同等のサービスを割安の建売価格で受けられますよ、お得ですよ、というのが趣旨です。細かい解説については本編を参照ください!

▼本編へリンク▼

https://www.330navi.com/list/article15.html


いつもありがとうございます!

 

 

 

ーーー住まいの知恵袋コラムーーー